マイペースに実況するのだ!

適当にニコニコに動画投稿しつつ、思い出したようにグラブルの話題を出したり出さなかったりするブログです。



たまたまあったニコニコバトン・・・・

バトン
バトンって言うのが追加されてたからテンションが上がって答えてみた

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 watashu男です。年齢は実況のほうで語ってます。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちですね^^
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 おk
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 口コミで
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 RC2のときに入りました
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般ですね
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 毎日です
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 午後8:00~
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 実況プレイ動画です
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 してます
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 まだ100はきてませんが、60は超えてます・・・・たぶん・・・・
Q12 コメントはしますか?
A12 バリバリします!
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 実況をただいまうp中です
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 Q13引用でいいっすか?
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 まだまだですね^^
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 おk
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 残念ながら見てません
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 今はニコニコ一色です
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 誰ですかね(^^;)
Q20 カラオケは好きですか?
A20 最近は行ってませんねぇ~でも、好きですよ^^
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 おk
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 いいえしたことがありません
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 あまり弾幕の貼ってある動画は見ませんからありません
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 ノーコメントです
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 おっくせんまんは好きです
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 知ってるけど流星群しか見たことはありません
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 聞いたことがないのでなんとも・・・・
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 いいえありません
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 かにぱん氏ですかね?(知ってるのがそれくらい)
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 実況プレイですね~かなりハマりました
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 ロイツマなどなどを聞いてます
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 あまり気にしません
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 えぇ!知らなかった・・・・・
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 おk!
続きを読む

性格バトン・・・・・気づくのに18日かかった・・・・

【せいかくバトン】

○何型

A、一応、A型です・・・・

○自己中

A、さ、さぁ?

○長所は

A、パソコンの知識が微々たるものだがあることですかね(^^;)
 
○短所は

A、なんだろ?

○泣き虫

A、場合によりけりですが、結構泣きます。

○すぐ怒る

A、⑤に対してだったらあるかも・・・・

○めんどくさがり

A、ですねー・・・・
  いろいろめんどくさいことがありますから・・・・

○気分屋

A、どうでしょうか?自分では何とも言えません・・・

○八つ当りする

A、アホに八つ当たりとか・・・・あったりします・・・・

○怒鳴る

A、あまり怒鳴りはしません

○命令する

A、たまにします。
  一応部活の実質副部長らしいんで・・・・

○物にあたる

A、その時の怒り度で変わりますね~

○優しい

A、生き物に対してはやさしいですよ^^

○毎日笑顔

A、いろんな意味で笑顔です。

○遠慮なく何でも言う

A、とりあえずいうことという場面はわきまえているつもりです。

○わがまま

A、どうでしょ?

○おとなしい

A、結構はしゃいでしまうんでおとなしくは無いですね~

○無愛想

A、とりあえず愛想はいいと思います。

○どちらかと言うと姫?悪魔?

A、悪魔を通り越して鬼ですね(笑)

○ズバリ性格良い?悪い?

A、良いのではないでしょうかね

○自分で思う性格

A、集中すると周りの目が気にならない
  意外とドジる
  PCバカ
  ですかね^^

○人に言われる事

A、おまえはSなのか?Mなのか?

○男女関係なく友達の理想

A、気の合う仲間だったら誰でもいいです

○好きな異性の理想

A、優しくて、思いやりのある人だったらいいですね~  

○最近言われて嬉しかった事

A、なんかあるかな?
  ん~
  みんなもいっしょにやってみようよ^^
  いくよ♪
  らんらん(ry
  すいません冗談です・・・・でも言われたのはホントです。
  友人に・・・・

○バトンの送り主の顔は見た事ある?

A、見たことはありませんねぇ~

○送り主の印象は

A、面白そうな人だと思います。

○次に回す人

残酷→⑤
クール→
可愛い→
癒し→真嬉さん
かっこいい→
面白い→⑤
楽しい→ ⑤
頭が良い(良さそう)→
礼儀正しい→xxxツバサxxxさん
大人→
頭が悪い(アホそう)→⑤
ですかね?

このバトンに気づいたのはちなみに今から10分ほど前です

かなり急いで書いた・・・・

でも、楽しかったw

ではではノシ
続きを読む

今更だが・・・・

今回は、実況プレイの録画方法について言おうと思います。

<映像の録画>
録画の方法は、2つあるそうです。
1つ目は、DVDレコーダーを使ってDVD-R(RW)に録画する。
2つ目は、キャプチャーボードを使って録画する。
だそうですが、僕は今は、1つ目の方法を使っています。
理由は、キャプチャーボードを持っていないから・・・・
[3月29日追記]
個人的には、ダイレクトエンコーダのついたボードが買いたいです
何かお勧めがあったら教えてください!

とりあえず、キャプチャーボードの方法は、
まったり実況の囲炉裏さんのブログに書かれているので、
そちらを参考にしてください。

先に、映像のほうを言います。
1,DVDレコーダーを使って(HDDに)録画する。
理由は、うちのDVDレコーダーの調子が悪くて、うまく直接録画できないから。

2,DVD-RWにコピーする。

3,DVDをファイナライズする。
ファイナライズがわからない人はググってください。

4,「DVD Decrypter」を使って、パソコンに映像をIFOで保存する。

5,その映像の中のVOBファイルを「Any Video Converter」でWMV V9に変換する。
[3月29日追記]
現在は、MPG2JPGというソフトを使っています。インターレース解除も出来て便利です^^

6,あとは、音声と映像をWMM(Windowsムービーメーカー)で編集して、うp。
その動画のエンコードの方法はMedia Coderというソフトを使ってH.264に変換してうpしています。
方法は囲炉裏さんのブログを参照してみてください(><)うまく説明できない

<音声録音について>
僕は「vector」で探した、「超録」というソフトを使っています。

方法は、
1,DVDレコーダーを使って録画をする際に始めると同時に録音ボタンを押す。

2,録画終了と同時に録音終了。

3,あとは映像録画で録画した映像と合成する。

最初はFLVでうpしていたのですが、OSの不具合でデータが消えた際に方法を変えました。

ま、まぁそんなものですかね?

では、頑張ってください!

中間最終日

今日は中間最終日!

教科は~

ER

数量

社会

の3つでした!

とりあえず出来は・・・・

・聞かないでクレ・・・・

・まあまあかな(^O^)

・ん~普通?

でした。

そんで、今日の13時・・・・

マスコットの解体作業がありました。

だるい・・・・

何故に今日?

昼飯をほとんど食べずに頑張りました。

なんか、今日はほんとに疲れる日でした・・・

中間2日目・・・・疲れた・・・・(´д`)

今日は・・・・・

EG(英語文法)

国B

理科Ⅰ

でした。

出来は、上から、

・ん~(ーー゛)

・結構できた(^O^)

・とれて最高99点!

です。理科Ⅰは残念ながら「リービッヒ冷却器」を

「ロックストーン冷却器」と書いてしまいました\(^O^)/

とりあえず休みを入れてあと2日!頑張って勉強しなくちゃ・・・・

そんで、とりあえず、別の話だけど、

俺の友人の「⑤」が、PSPを親に取られました・・・・オワタ \(^O^)/
ふははははざまぁ!
もちろん、PSP-1000と、PSP-3000の両方です。

そんなこんなの今日この頃でした。

ではではノシ

プロフィール画像変更のお知らせ

とりあえず、プロフィール画像は、

今実況をしている最中のゲーム画像にでもしようと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」



今回初めてトラックバックテーマで記事を書いてみようと思います!
決してネタが無いとかというわけではないので・・・・・・・
え~と~

ゲーム機は、

Wii
PSP-2000
PS2
ニンテンドーDS
SFC(スーパーファミコン)
FC(ファミリーコンピューター)

ですかね~

なんか、今使っているゲーム機が上3つですけど・・・・・

とりあえず、全部動きますね^^

よっし!おk!

あとで、おもろそうな動画張っておきますね~

ではではノシ

PSP-3000個人的な感想

今日、⑤に新型PSPを見せてもらいました

とりあえず・・・・・

感想

・持ちやすい?
PSP-2000を持ちなれていたのでちょっと違和感を感じました
とりあえず結構持ちやすかったですよ^^

・明るい
これは完全に明るかったです。
段階は3段階
⑤に聞いたところ、
充電中は4段階になるそうです

そんなところですかね^^

日記はこの次の記事で書きます。

PSP-3000発売!

とうとうPSP-3000が発売しましたね^^

とりあえず、⑤の感想を聞きました

一部、おかしなところもあるかも・・・・

・格好が変。
<理由>
後ろのサークルが細くなったことなど・・・

・STARTボタンが押しづらい(?)らしい・・・
<理由>
前の半円のほうがよかったらしいっす・・・

・画面がきれい!(鮮やか)
<感想>
やっべぇ!すげぇ明かりぃし!(⑤談)

らしいです・・・・

とりあえず・・・・・

様子をみます!

俺のPSP-2000が壊れたら買います!

ではではノシ

(通常の日記はこのあとの記事に書きます。)

PSP-3000発売前日・・・・

とうとう明日、PSP-3000が発売しますね~

それで、今日、FW5.00がリリースされました!

何でも・・・・・

PSPstoreができるそうです!

やりたいですね~

さらに、スリープタイマーも追加されたとか・・・・

今後が楽しみです^^

こんなん貰ったww

今日は習い事があった。

そこで貰いました!

特待生 楯

結構うれしい(´∀`)

それで、ついでに言いますが、

絶体絶命都市2の佐伯編が、

もう2回クリアしてしまったんです・・・・

実況がしたい(やるんだったらやっぱり全部やらないと・・・零と並行してします)

ちなみに理由はコメにやってほしい!というコメがあったから・・・

ですが、クリアしてしまったけど、クリアしても、もう一度やってほしい!

という人は、知らせてください。

まだ、篠原編のクリアデータはまだ残しているんで・・・

ではではノシ
続きを読む

最終回うp!

とうとう絶体絶命都市2実況プレイ最終回をうpしました!



篠原君の後の人の実況が見たい人はメールか、何かでお願いします

ではでは次回の実況でお会いしましょうね^^

ブログの更新はまだまだ終わりませんよ^^

ではではノシ

ちょっと・・・

僕のパソコンの置いてある部屋をフローリング的なものに変えよう

という話が出て、ちょっと更新ができなくなるかもしれません

しかも1週間・・・・・

とりあえず、実況の最終回をうpして、

中間までの間更新頻度が落ちるので

よろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば・・・・

そういえば・・・・・

そろそろPSP-3000が発売ですよね^^

どうしようかな~買おうかな~

なんて悩んでいる今日この頃です

とりあえず機能でも紹介しときましょう(個人的な見解つき)

・画面が見やすくなった                  
これはいいですね^^

・ボタンが押しやすくなった                
PSP-2000で押しにくいと感じたことがないからな~

・マイクが付いた                      
Skypeには便利そうですね^^

・画面出力がどんなものでも対応した・・・・らしい   
僕は安い3本線(赤、白、黄の3色)のケーブルしか使わないからこれはいい!

・後ろの丸の線が細くなった
むしろ前のほう(線が太い)が良かったかも・・・・・

と、まあこんな感じですかね(^^;)

一部不明な情報もあると思うのであしからず

ついでに紹介ページへのリンクを貼っときましょう

PSP-3000の紹介ページ

ではではノシ

ふぅ~

その15うpしました!



今回はかなりパニクった(´Д`)

うp!

その14うpしました~



実はこのあと、零の実況の第一回目はもう撮り終わっているんです・・・

でも、うpは結構先になりそうですけどね^^

録画完了!

さっき、絶対絶眼都市2の実況プレイが

最終回まで録画できました!

篠原編だけでしたが、とても楽しかったです!

佐伯さんも見たいって言う人はコメに書いておいてください

ではではノシ

今から編集しないと・・・・

手が・・・・・(特に親指)

明日はとうとう体育会!

楽しみだw

そんで明後日がやっと休み・・・・

何しよう・・・・・

とりあえず選択肢が3つある

1.⑤とアホ(あだ名)を呼んで遊ぶ

2.⑤とイオンに映画を見に・・・・・・・

3.午前中に⑤などと映画をみて午後に実況を録画する(零)

どれにしよう・・・・・・・・

ちなみに映画は「容疑者Xの献身」を見たい!

中学生は1000円だし・・・・いかない手は無い!

どうしようかな~

うp!

今日は2本うpしました





FF10は実況が難しすぎる!

体育祭前々日

「あれ?日にち増えてない?」

と、コメに書いたら負けです。

実は今日雨で体育会が火曜まで延期に・・・・

ショックです・・・・・

とりあえず今日は、

・FF10の実況に書かれていたコメ「声無くせ」を実行

・絶体絶命都市2の実況その13をうp

をします。

あと、知らない間に絶体絶命都市3が出るそうですね・・・・

しゃかりきさんのブログを見て驚きました・・・・

とりあえずそのリンク↓

絶体絶命都市3

そんなところです

ではではノシ

体育会前日・・・・

明日は体育会

つかれそう・・・

しかも天気が不安・・・・・・

明日は晴れか曇りがいいなw

あさって休みになるし

あとマスコットが完成!

やったw

5のクラスも朝っぱらから出てきて作って完成したみたいですね^^

とりあえず・・・・・・

明日報告します!

え?何についてかって?

もちろんFF10-2・・・い、いえ・・・・体育会ですよ

体育会

決して今、FF10-2やりたいな~とかって思ってませんよ(^^;)

体育会が非常に楽しみになってきました

あと、実況その13?は今日うpしますね~

ではではノシ

来たw

零キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー

やったZE☆

↓とりあえず写真
零
(個人情報の関係で一部住所を消しています)
amazonの住所も消しとくべきだったかな?

とりあえず今のところこの写真で、明日にでも変えておきます。

あと、マスコットはもう終盤に入りました!

あとは点検だけ~ヤッターーーーーー

⑤のクラスも意外に出来てた(@_@;)

おどろいたな~

そんな感じですかね(^^)

ではではノシ

誕生日ww(^ ^)

はい!

やっときました!

え?amazonじゃあないですよ(早く来てほしい)

今日10/1日は僕の誕生日なんです!

今年で15歳!

意外と早いものですね^^

ちなみにこのブログを始めたのが

今年の7/16日でした

もう約3ヶ月・・・

早いものですね(^ω^)

そんなところですね・・・・

ではではノシ
最新記事
無料ブログパーツ

大阪公演 (10/01)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
自己紹介&情報版

ワタシュウ

Author:ワタシュウ
ニコニコ動画にて、
マイペースに実況中です!
プレイスキルは皆無ですが、
頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
最近はグラブルの騎空団団長に手を出して奮闘中

グラブルID:4445036

はじめての方はコチラ↓
初回必読

現在の実況↓
サルゲッチュ3

実況part1集はこちら

ご意見、ご要望がございましたら
こちらにお願いします↓
watashu-blog◇hotmail.co.jp
◇→@

カウンター
リンク
  • 管理者用ページ
  • つぶやき・・・
